pex(ecナビ・ハピタス・285122・h450704・h291388・point)
pex(ペックス)というpointサービスがあります。
pex独自のポイントサービスで、ECナビポイントをpexポイントに交換すれば、電子マネーや現金のほか、契約しているさまざまなポイントや商品へ交換できるのです。
ECナビポイントからpexポイントへの交換は、3000ポイントから1000ポイント単位で申請できます。
ポイント交換の手数料はかかりません。
ただ、pexポイントを金券や現金、そのほかのサービスのポイントに交換する時、手数料がかかってしまいます。
ちなみにpexのポイント交換サービスはVOYAGE MARKETINGという会社で管理しています。
ここでは、pexのpointシステムや、285122・h450704・h291388についてご紹介していきます。
pexを利用するのにお金はかからない?
pexの利用が無料かどうか、最初は気になるでしょう。
ポイント交換サービス・pexに会員登録するのは無料です。
ただ、pexポイントを現金や金券、そのほかのサービスのポイントに交換する時には、
手数料がかるため気を付けましょう。
pexの公式サイトはこちらです
pexを使って商品やマイレージ、電子マネーや現金に交換したい時は、pexの公式サイトを利用してみましょう。
pexでポイントを貯めれば、ポイントを使って電子マネーに交換できます。
現金は銀行振込にもできます。
交換レートが1%から5%になることもあります。
pexの公式サイトから、無料会員登録ができます。
pexを使うといいのはこんな時!
今の時代、ポイントサイトと呼ばれるサイトがたくさんあります。
すでに利用している人も多いでしょう。
しかし、自分ではポイントを貯めているつもりでも、案外たまらなくて困っている人も多いかと。
いろいろなサイトでポイ活しているものの、なかなかまとまったポイントが貯まらないと、これ意味あるのかな~と、やりがいを感じなくなるでしょう。
そんな時、pexにポイントを集結させればまとまったポイントとなるでしょう。
各サイトで貯めたポイントが集まって、現金や商品に変えられるのです。
一年に一回ログインすれば、ポイントの有効期限が切れてしまう心配もありません。
pexにポイントを移しておけば、各サイトの期限が失効しても大丈夫なんです。
だからpexでポイントを一括管理しておいたほうが安全性も高いのです。
pexの手数料を節約するには?
pexに登録し、利用する分には無料です。
しかしpexのポイントを交換する時に手数料がかかります。
その手数料はあなたの負担になります。
現金の場合ならどの銀行を指定しても振込んでもらえるでしょう。
ただしその振込手数料もあなたの負担です。
しかし、pexのポイント交換にかかる手数料を、削減する方法があるんです!
それは、ポイントをある程度まとめておいて一度の交換することです。
当然ですが、ちょこちょこポイント交換していたのでは、そのたびに手数料がかかるためお得ではありません…。
pexのログイン画面はこちら
https://ecnavi.jp/login/?referrer=global-header
すでにpexに登録済であれば、ぜひ下記のログインページを利用してみましょう。
メールアドレスやパスワードを入力すれば、ログインができますよ。
ポイントサイト・ハピタスとは?
pexでは、ハピタスのポイントも貯められます。
ハピタスの公式サイトはこちらです。
ecナビで貯まったポイントを、pexで交換することも可能です。
まずはecナビにログインし、ポイント交換ページにアクセスします。
その後、申し込めばすぐポイント交換が終わります。
ecナビの公式ホームページはこちらです。